HIARATA ART STUDIO

hiarata.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 16日

沢 則行オブジェクトシアター KOUSKY

ヒアラタは、まもなく8月で1周年を迎えます。
キーウエストではじめた教室が私の出発で、まさかギャラリーを構えることになるとは予想していませんでした。
それからは始めての連続で、教室も、ギャラリーの展示も、ライブも
本当に人に来てもらえるのか、わからないけど夢中でやってきました。

おかげ様で、ひとり、またひとりと足を運んでくださって、教室も大切な生徒さんがいてくれて
ここまでやってこれたんだな。っていつも思っています。
ヒアラタから感動を発信していこうとやってきましたが、実は私たちのほうが、いっぱいもらっていたんですよ。

1周年に、ささやかなお祝いをしようという素敵な提案をいただいていましたが
ささやか…いいえ、最高にうれしい上演が決まりました。

c0143410_22483588.jpg


沢則行オブジェクトシアターKOUSKY -コウスキィ小作品集-
■8月18日(月) 開演19:00 開場18:30
■ヒアラタアートスタジオ 苫小牧市日新町1-5-3
■全席自由 2,800円
■予約先 Tel.090-7519-0429(内藤)、Mail.info@hiarata.com

沢さんは、チェコを拠点に人形の制作や演出、舞台美術を手がけ、オブジェクトシアターを世界各地で上演されています。
オブジェクトシアターとは、人形に限らずさまざまな物(=オブジェクト)、仮面、また俳優自身も役柄として登場し、総合的に作品をつくりあげます。

私が沢さんの上演を観たのが3~4年前、その時の演目はマクベスと小作品集でした。
暗闇に浮かび上がる人形、台詞のない世界。人形やオブジェクトが、静から動へ転換し生み出す光景の妙。
帰り道は、興奮が収まりませんでした。

是非、ご自分の目でその世界を感じてください。
沢山の皆様のお越しを、心よりお待ちしています。

ヒアラタの上演は、50席を予定しております。
今回は、日頃からヒアラタを愛してくださっているお客様に、優先的にご案内させていただくことになりました。
その後、通常予約の受付を開始いたします。
随時こちらからご案内していきますので、よろしくお願い致します。

パンフも会場設営も、すべて手作りです。
会場には、沢さんの上演の際に集めていたパンフレットなどを展示したり
小さい空間でこその、密度の高い時間にしたいと思います。
どうぞご期待ください!
[PR]

by hiarata | 2008-07-16 22:58 | お知らせ


<< 一般チケット受付 開始しました      北海道版画協会 第49回展 >>