HIARATA ART STUDIO

hiarata.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 25日

ジュエリー教室

c0143410_12362620.jpg

最近、ジュエリー教室はやっていますか?とお問合せがありますが

はい、もちろんやっています。

こちらのブログで、実はあまりご紹介していないですもんね。

今日は少し、私たちの仕事のこと、教室のことをお話しします。

ヒアラタアートスタジオは、もともとジュエリー製作のアトリエとして構えました。
私たちは普段、自身のブランドで製品展開をしたり、個人の方、ショップやアーティストから
オーダーを受けて製作をしています。
ブランドから離れて、個人的に作品として展示することもしています。

今はヒアラタで製作はしていませんが、仕事の打ち合わせなどはこちらで行います。

それで、空いている時間は希望する方に利用していただこう
ということで、できるだけ利用しやすい価格でお貸ししています。
基本一日単位ですが、時間毎でもご利用いただけます。

ジュエリーの教室は、毎月第2、4週の月〜水曜日にヒアラタで行っています。
こちらでは、初めての方でも作れるようカリキュラムを組んで
生徒さんが作りたいものを相談しながら作っています。

最初は基本的な道具の使い方、技術を学んでいただきますが
徐々に天然石(オニキスやターコイズなど色々)を留めたり、特殊ガラスや樹脂など
色々な素材と組み合わせたジュエリーを製作します。
発想によっては、どんなものでもジュエリーになります。そこがおもしろいところです。

本当に作れるの?と思われるかもしれませんが、今までたくさんの生徒さんが
それぞれのペースで、確実に作っていますので安心してください。
必ず段階的に製作できるようになりますよ。

シルバーはもちろん、ゴールドのジュエリーも作れます。


興味をお持ちの方は、お気軽にお問合ください。詳しいご案内をいたします。
info@hiarata.com

教室は事前にご連絡頂ければ、見学できます。実際に作ることもできます。
[PR]

by hiarata | 2010-11-25 12:37 | 日々のこと


<< ジプシーアコーディオンライブ      放浪する者 >>